ライブレッド、ミルヒブロード、パンプキンブレッド

パン教室にも久々行ってきました。

約2ヶ月ぶりなので、なんだか手付きがおぼつかないけど、パン生地を触るのは、相変わらず、気持ちいい〜。

一眼レフ、とうとう壊れて、今修理中なもんで、後でレシピの写真をお借りしました。


ライブレッドは正直、硬くて、ぼそぼそしてあまり美味しくなかったけれど、薄く切った上に塗ったハーブクリームチーズが美味しかったので、早速家で作ってみました。

作り方は、簡単で、クリームチーズとバジルと、ニンニクをフードプロセッサーで混ぜるだけ。これ、かなりイケます。



ミルヒブロードは、練乳を入れた食パンだったんだけど、これが、しっとりしてて、ほんのり甘くて、大好評!
ほんとに、あっちゅーまに無くなりました。


家では、あんま焼けて無いな〜。一ヶ月に一度くらい・・・かな。でも、今度このミルヒブロード焼いてみます!