チョコシフォン


去年、ちょうどインフルエンザの後だったかな。

もう家でも、仕事でも忙しくて、やらなきゃいけない事ばかりで、自分の事が全くできない!!!つまらないと日々、やや暗い顔をしてた時期があったんです。



その時に、もう部屋の片付けもほっといて、えいっと焼いたのがシフォンケーキ。




30分くらいでできるんですけどね、無心になって卵泡立てて、ケーキが出来上がった時には、少し復活してました。



そうだ、「忙しいからできない」じゃなくて「忙しいけど、やりたい事はやる」の母の方針(勝手な方針だ)を思い出して元気が出ました。

そんな訳で、今年も行き詰ったら、シフォンを焼こうと考えてます。
母の一つのストレス解消法です。


ちなみに、このチョコシフォン、板チョコを使ったのですが、しっとりとしてて、美味しくて好評でした。