いくらの醤油漬け。

鳥取のばあちゃんの土産にと思って買った筋子が余ってしまったので、作りました。

意外に簡単で美味しい!レシピはこちら。
菜ばしで思いっきりっていうのが、思い切れず、ほぐすのに20分ほどかかってしまいましたが。

いくら、玄武の大好物でよく買うんですが、高いの。

スーパーに売ってる新物の筋子で作ったら、約4分の1のお値段でできる!




今回、ご飯のお供のかつお昆布を一緒に入れたら、玄武も大喜び。
お昼は、いくら丼にしました。


残った分は、味がなじんだらすぐ、小分けにして冷凍です。



味もコストパフォーマンスも大満足!



これは、旬な内にもう一度筋子を購入して作るべし!であります。